iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

2017-09-03から1日間の記事一覧

【大阪堂島】自然食材のイタリアン☆

ABCテレビの横、堂島リバーフォーラム近くにある、ほたるまち。 ふらふらと歩いていると、 何店舗かお店が立ち並ぶ中に、そのお店はありました♪ (いやはや、友人に別の店でのランチに誘われたのですが、 要予約の店を友人がスッカリと予約し忘れて入れなか…

【大阪福島】駅近カフェで食後のティータイム☆

福島駅界隈でランチをしたら、大体ラストオーダーは14時のため、 女子会をするとランチだけでは話足りない!! ってことがございます。 少人数であれば、おススメがこちら!! 『Boulangerie Cafe de B』さま♪ お隣が薬局なので、比較するとおしゃれな佇まい…

【大阪福島】駅近ランチでピザ☆

福島界隈で休日ランチできるところが減っている気がする今日この頃です。 昨日も「肉食べたい!」と行ったお店が 「今日はランチやってません」のご返答・・・(´;ω;`)くぅっ!! そんな中、土曜日確実にOPENしているのが(日曜は定休日です) BIRRERIA & PI…

【大阪梅田】和風デリ☆

先週は関西を少し離れ、地元に帰っていたため、久しぶりの更新です☆ 一気に現実に引き戻される感じがホント泣きたくなります(笑) 歳を重ねると涙もろくなりますよね、、、。 お母さんやおばあちゃんのご飯が食べたい! 和風のものが食べたい!T_T と、思った…