iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

【大阪福島】水曜限定オープン 隠れ家カフェ

 JR環状線福島駅から徒歩10分程、

浦江公園北側にある隠れ家カフェ。

Mille*Mercis(ミルメルシー)

 水曜日のみ17時までオープンのレアカフェです。

f:id:iwashi0508:20170722144009j:image

普段は、味処 炭味屋(たんみや) の別館として、

団体の貸切で使われてるみたいなのですが、

水曜とたまーに土日とオープンしてる隠れ家カフェです。

(近くの八坂神社でお祭りしてた期間は21時まで開いてました♪)

 

駅から離れているのと、水曜のみオープンとあって、

私が振休で行った日は、ティータイムは貸切状態(*´◒`*)

 

ランチタイムは近所のマダムで賑わってたみたいで、

チャイルドかご付き電動自転車がズラッと並んでました。

 

 中に入ると、風変わりな小物が飾ってあって、

なんともオシャレな雰囲気。

f:id:iwashi0508:20170722144039j:imagef:id:iwashi0508:20170722160204j:image

 ピアノがあったり、、、

ピアノの脇にある杖はインドから輸入されたとか(o^^o)

なんかこういう空間で仕事が出来たら幸せそうです。

f:id:iwashi0508:20170722144054j:image

 ホットサンドとドリンクとデザートをオーダーしましたが、

写メを撮る前に、我慢できず一口いってしまいました(笑)

f:id:iwashi0508:20170722155520j:image

1人読書をしていたら、お店のオーナーらしき

オシャレなおじ様が話しかけてくださり、

雑貨をくれました(´⊙ω⊙`)

f:id:iwashi0508:20170722155435j:image

 輸入雑貨のようです。

オシャレなので家の玄関に飾っています(•ө•)♡ 

 

 水曜休みの日の方には是非オススメのカフェです♪♪

 

今度は是非、味処 炭味屋の本店にも行かせていただきます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*