iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

【大阪福島】ランチにカレーはいかがですか☆

JR環状線福島駅から降り、改札を出てそのまま横断歩道を渡り、

ファミマのビルとホテル阪神の間を抜け、

ヘアサロンの向かいにある垣根の隙間に、

明らかにとってつけた様な小さな階段が(笑)

 

階段降りてすぐ真正面が、カレー好きの私が愛してやまない

カレー屋アリサがございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

ランチは安くて美味しいし、

デザートにあんこのナンをサービスしてくれることもあるので、大好きです♪

 

↓これは確か、2番目に安いランチセットかな。

f:id:iwashi0508:20170729010810j:image

1番シンプルなランチだと700円です♪ 

 

↓これは結構前にランチ会開いたときのです♪

お店の店員さんと仲良しのお姉さんが、予約して調整してくれたので、1000円ぴったりでした^ ^

f:id:iwashi0508:20170729010845j:image

食後は、チャイか、ラッシーなのですが、

私は毎度ラッシーを頂いて降ります。

 

ランチのカレーは、毎度4種類の中から選べるのですが、

毎度違う種類のカレーが2個あるので、

定期的に行っても飽きずについつい通ってしまいます。

一時期、毎週土曜のランチは「アリサ」なんてときも( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

店員さんが全員外国人の方なので、

日本じゃない感覚を味わえるので大好きです(*´◒`*)

近場でちょっとした旅行気分に浸れるお店、アリサ♪

 

もし、好意でサービスを受けた場合は、

素直に喜んであげて下さい。

(たまにひねたお客さんが、頑なに断ってるの見ましたが、サービスして金取るなんてお店じゃないから!!)

アリサの店員さんは、きっと人に喜んで貰うのが好きな方なのです。

店長さんもホントに素敵な方みたいで、

数年前の忘年会で使わせて頂いた思い出は、今でもあの頃も、

充実してて楽しかったな、と鮮明に思い出されます♪♪

店員さんの笑顔かわいいので(男性です)、あー来たよかった!と毎回満足して帰るのでした。