iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

【大阪梅田】古代小麦を使ったオーガニッククッキー☆

以前にもドライフルーツでご紹介しました、

 

大阪駅に行くとついつい前を通ってしまうお店、
駅マルシェの『FAR EAST BAZAAR』☆

 

http://fareastinc.co.jp/products/dried-fruits-nuts

 

以前の勤務先で実習に来ていた学生さんに

実習期間終了の際、プレゼントしたお菓子が忘れられず、

 

歯医者帰りで顔半分麻酔が効いている状態で行きました(笑)

 

そのプレゼントしたお菓子がこれ!

f:id:iwashi0508:20170811121340j:image

 

焼き菓子「ハーマンタッシェン」♪

お祝いの時に食べるお菓子みたいですね٩( ᐛ )و

原材料に、小麦粉・バター・ふすま・牛乳・花蜜糖・ベーキングパウダー・海塩、、、

 

ふすま、、、って何ぞや??ϵ( 'Θ' )϶

と思い、ネットで検索したとろ、

「小麦から小麦粉を製造する際に発生する副産物で、主に 小麦の外皮部分からなる。

糖質が多く含まれる胚乳を一切含まず、栄養価は高い。」

とのこと。

 

とにかく健康に良さそう(*゚▽゚*)

食べてもほんのり甘く、ドライフルーツに良く合います♪

1個350円程ですが、小腹が空いた時に食べたら、

結構お腹いっぱいになります^ ^

 

このお店、店員さんの接客が素晴らしく、

選んでたら話しかけてくれて、色々説明してくれます☆

 

しかし今回はドライフルーツをどか買いしている

セレブなおじさまがいらっしゃったので、

店員さんがめちゃくちゃ忙しそうでしたϵ( 'Θ' )϶

 

是非お土産に♪♪