iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

【大阪福島】隠れ家レストランでカフェ☆

やはり一息つきたいときは福島!!

梅田は人がめちゃくちゃ多いので、少し喧騒を離れた福島を愛してやみません^^

 

関西に来てから、なんだかんだでずっとお世話になっているお姉さんと

1年ぶりくらいにお茶を♪

 

VELVET VIRGO(ヴェルベット・ヴァーゴ)さま。

 

www.velvetvirgo.com

 

ここ、阪神ホテルを過ぎ、ローソン真横のほっそい小道に入り

(昭和の匂いがプンプンするカラオケ空間的な看板の前を通ります)

突き当りを右に曲がり、さらに左に曲がると正面にございます。

 

じゃんっ!!

 f:id:iwashi0508:20170819120543j:image

 

最初、おしゃれな一軒家??思うのですが、

レストランなのです。

 

以前は夜に使わせていただき、

シェフにおまかせパスタをいただいたことがありましたが、

カフェで利用するのは初めてかも♪

 

メニューはこんな感じでございます♪

 f:id:iwashi0508:20170819120610j:image

 f:id:iwashi0508:20170819120618j:image

 

私はブドウのケーキと紅茶♪

イチジクのケーキと選べましたが、気分はブドウ!

紅茶も何種類かあって選べました^ ^

私はアールグレイ

f:id:iwashi0508:20170819120706j:image

f:id:iwashi0508:20170819120833j:image

 

お姉さんはティラミスとオレンジジュース?です!

ティラミス思ったよりでかい!!笑

 f:id:iwashi0508:20170819120850j:image

 

隠れ家もあってか、いつ行ってもすんなりと入れますし、

店員さんの対応もとても素敵なので

また利用させていただきたいと思います。

 

思い出話と近況報告に花が咲き、

なんだかんだで3時間くらい話してしまいました・・・。

 

人と会うとすごく元気になるので、

友達多くて良かったなと思うこの頃です。