iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

【大阪梅田】和風デリ☆

先週は関西を少し離れ、地元に帰っていたため、久しぶりの更新です☆

一気に現実に引き戻される感じがホント泣きたくなります(笑)

歳を重ねると涙もろくなりますよね、、、。

 

お母さんやおばあちゃんのご飯が食べたい!

和風のものが食べたい!T_T

 

と、思ったときに立ち寄るのが、大阪駅マルシェにあるDELI、

「和saiの国」さま♪

今日のごはん 和saiの国

 

お惣菜やお弁当をお持ち帰りするのですが、

優しいお味、、、。

食べていると心まで優しくなりそう♡

 

長期休暇のあとの仕事で、精神的にぐったりしていたので、

今回はさっぱりとした物をチョイス!!

 

・KaKeごはん 8種具材の明太とろろ

・とり天

・春雨のサラダ

f:id:iwashi0508:20170903094337j:image

 

結構買ったな・・・・(汗)

 

季節やお店によって置いてある商品も違うし、

丼ものも、ハンバーグやお魚があったりと、種類豊富♪

新大阪駅構内にも同じお店がありますが、

独身女子で新大阪勤務だったときは、

毎日ここに寄ってから帰宅していました( ´艸`)

 

そして出張や帰省の時には駅弁かわりに

ここのお弁当をよく買っていたものです。

それくらい頻繁に通っても飽きない!!!

素敵です。

 

新大阪のお店は割引してるところは見たことが無いのですが、

大阪駅のお店は、21時近くなると

お惣菜が20%ほど割引になったりならなかったり・・・。

 

帰宅時間遅めの私はいつも21時前にすべりこみ、

残っている割引のお惣菜を買って帰るのでした・・・。

 

ちなみに、個人的には、KaKeごはんは、ご飯の上にかけるより、

別々に食べるか、ご飯の方を具材の方にかけた方が、

キレイに食べれる気がしました・・・(^_-)-☆