iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

【大阪堂島】自然食材のイタリアン☆

ABCテレビの横、堂島リバーフォーラム近くにある、ほたるまち。

 

ふらふらと歩いていると、

何店舗かお店が立ち並ぶ中に、そのお店はありました♪

 

(いやはや、友人に別の店でのランチに誘われたのですが、

要予約の店を友人がスッカリと予約し忘れて入れなかったため、

お店探しに迷ったのです(苦笑))

 

お店のメニューを見ていると、

海外の人か?と思うくらいのフレンドリーな店員さんにお声がけいただき、

入ったお店が『RINASCE』様♪

 

大阪市福島区・堂島のレストラン[RINASCE(リナーシェ)] | ドクターリセラ株式会社

 

外からみるとオシャレすぎてなんかドキドキしましたが、

入ってみるとホテルの中みたいでした♪

 

友人がオーダーしたのは、

千葉県産愛母豚肩ロースと旬野菜のトマト煮込み 焼きモツァレラチーズ添え
1,480円

f:id:iwashi0508:20170903170218j:image

千葉県出身者としては、こんなところで地元の豚に合うとは思いませんでした。

ありがとうございます。

 

わたくしがオーダーしたのは、

徳島県産鶏胸肉のジューシーカツレツ たっぷり自家製タルタルソース
1,480円

 f:id:iwashi0508:20170903170224j:image

この鶏さん、めちゃくちゃうまいです。

そしてカツレツ大好きになりました・・・。

 

サラダとパンが食べ放題で1500円以内は、なかなか嬉しい♪

f:id:iwashi0508:20170903170237j:image

 

プラス400円で食後にドリンク&デザートが付けれるみたいです。

デザートだけだとプラス300円、ワイン飲みたかったらプラス500円だそう。

しかも個室もあるみたいなので、カップルでいく際は、

個室予約できたら予約してもいいかもです( ´艸`)

 

隣に堂島リバーフォーラムがあり、イベントしてたりするので、

若者からご家族で来られてる方など、お客様の層はいろいろ。

しかし、タワーマンションの1階部分であるせいか、

皆様とても落ち着いて上品な感じです。。。

 

店員さんもフレンドリーかつ劇団員なのかしらと思うほど明るい接客。

楽しんでお仕事されてるみたいで、なんだか雰囲気いいのでまた来たいと思いました♪

 

あとから調べたら、

ドクターリセラという会社がプロデュースしてるみたいですね☆

最近、美容と健康に興味があったので引き寄せられたのかも・・・。

 

何はともあれ、ほたるまちは都会のオアシスです。

近くに、先月行ったボガーズもあります♪

iwashi-no-osusume.hatenablog.com