iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

【中津】隠れ家カフェでカレー☆カンテグランデ

最近常々カレーが食べたい。

と思って、近所の友人を連れ出し、チャリで梅田界隈へ。

 

ウルフルズトータス松本さんが

アルバイトをしていたことで有名な

カンテグランデ様!

f:id:iwashi0508:20180106180244j:image

マンションの地下にあるので、

場所をしっかり覚えないといつも素通りです。

階段を降りると、

 

店内はこんな感じ。

f:id:iwashi0508:20180106180413j:image

入り口には雑貨も売ってます。

 

店の奥に行くと、なんとも異空間な感じ( ̄∀ ̄)

 

私は2種類のカレー

f:id:iwashi0508:20180109115945j:image

友人はチキンのセット

f:id:iwashi0508:20180109120028j:image

メニューは他の分店と変わりませんが、

やっぱりゆったりとくつろぎながら、

カレー&お茶を楽しみたいのであれば本店に限ります!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

話に花が咲き、結局デザートもオーダーです。

f:id:iwashi0508:20180109120409j:image

写メ撮るの忘れましたが、チャイも美味しいです( ̄∀ ̄)

 

なんだかんだて4時間入り浸って、

お値段2000円以内で済んでます。

 

長居しすぎて、とっぷり日が暮れてしまいましたが、

夜は夜で素敵です。

f:id:iwashi0508:20180123121655j:image

 

f:id:iwashi0508:20180123121651j:image

 

ここ数年で、阪急の地下、東梅田、グランフロント、茶屋町靱公園

着々と分店が増えていっている気がします。

 

 ずーっと前は、看板猫さんがいたみたいで、

今でもペット同伴のお客様がいらっしゃいました。

(もちろん、手入れの行き届いた外見、

バッグの中に大人しく入ってられる

心身ともに美しいワンちゃんだからかも)

 

靱公園のカンテグランデは

イベントで貸切されることもあり、

この前行ったら営業時間短縮されてて入れませんでした。゚(/□\*)゚。

残念。

 

カンテグランデ、お店によって少しずつ雰囲気違うので、

全店舗制覇してみます( ^ω^ )