iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

【梅田】ヒルトンプラザで和デザート♪

最近だいぶ暖かくなって参りました、、、。

昼間は夏のようですね( ´ ▽ ` )

 

女友達にお茶に誘っていただき、何が食べたいか聞かれまして、

「和風のものをお願いします!!」と依頼したところ

セレクトしてくれたのが、

京都つる家茶房ヒルトンプラザイース

http://www.kyoto-tsuruya.co.jp/shop/osaka_hiltonplaza.html

 

ヒルトンホテルの地下1階です!!

 

大阪駅の中央口から道路を渡ってすぐということもあり、

かなり並んでおります。

15時くらいに行ったら20分待ちくらいでした。

 

わらび餅がおいしいらしいのですが、

15時には時すでに遅し、

完売とのことでした。

 

茶房だし、お抹茶が飲みたいなーと思いましたがら

抹茶だけで1000円ほど(お菓子がついてるみたいです)

だったので、

昼ごはん抜いてたし、多少高カロリーなパフェを食べよう!!

 

と2人揃って注文したのが、

つる家特製抹茶パフェ!!(1296円)

 

f:id:iwashi0508:20180422012112j:image

 

ででんっ!!

 

って感じで登場し、2人とも「でか、、、!食べれる??」

って感じでしたが、意外とこれがイケてしまうのです。

 

抹茶のあんみたいなのと、普通の抹茶と濃い抹茶のアイスクリームがのってるのですが、

濃い抹茶のアイスクリームがとってもうまいっ!!!

ささってるパイはしょっぱいので、

甘いのとしょっぱいので交互に食べると全然飽きないのです(o^^o)

 

そしてアイスクリームの下には白いあん?と

白玉と甘〜いゾーンがやってくるので、

上からアイスクリームを食べ切らずにうまいこと

バランスよく食べると良しです。

 

ほうじ茶を何度もお代わり入れてくれるので、

なんだかんだ1時間ゆっくりしてしまいましたが、

混み合うお店と分かってか、皆さま食べたらすぐ出るという回転の速さ!!

 

立地もあってかお年を召された素敵なマダムが客層として多い印象です。

 

そんな中、近況報告で大爆笑して浮いてしまった2人なのでした、、、。