iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

【大阪福島】たこ焼きお持ち帰り☆

大阪に引っ越して来てから、

たこ焼きのおいしさに感動し、

毎日おやつに食べてたら、5kg増えており

とてもビックリしたのですが、

最近もそんな状態です(苦笑)

 

お持ち帰りでよく利用するのが、

八阪神社裏にあるたこ焼き屋さんの

『かすボーイ』☆

たこ焼き10個で400円( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:iwashi0508:20170731194047j:image

+50円でトッピングに

ねぎ、明太子、食べるラー油他をつけれますが、

トッピングつけないのが1番うまいです!!

 

ご近所にあるお店のスタッフさん曰く、

近くの割烹料理屋さんの息子がやってるので、

お出汁が効いてておいしいたこ焼きなんだとか♪

 

買おうと前を通りかかると、

「まだ焼いてないから時間かかる!」といつも言われるので、

「あとで買いに来るので、10個焼いといて下さい!」と伝え、

向かいのスーパーで適当に買い物をしてから、

買いに行くのをオススメしております!

 

小さい居酒屋さんみたいで、

カウンター席も何席かあるので、地元の人がなどがよく飲んでらっしゃいます。

 

水曜日がお休みみたいです☆

毎週火曜日は、なぜか外国人の方々が、

折りたたみテーブルとイスを持参し、

店前に広げて、オープンテラスの様な仕上がりに(笑)

おじさま達と外国人の方々にがコミュニケーションを取っていて

面白い光景だなーと思いつつ、

会話は日本語のみの私は、チャリンコでスルーしてます、、、。

 

英語が話せる方は火曜日に混ぜてもらったら楽しそうです(*´◒`*)