iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

【神戸元町】チーズケーキの概念が変わるチーズケーキ☆

今回は、少し移動して、神戸へ☆

 

美術館に行こうと思ったら、旦那さまから、

神戸だったら『観音屋』寄って来たら??

と勧められました。

そこで、神戸に住む友人に急遽お声がけして行ってみました♪

(旦那は神戸にいるけと、お仕事でしたので、、、)

 

誘っておきながらWi-Fiの調子がおかしく、

友人に調べてもらう私、、、笑

 

三宮から1駅なので、西口から商店街を通りながら、

観光がてら、余裕で歩けてしまいました♪

 

たどり着く前、元町から向かう途中に看板が出ていて、

かなりディープな雰囲気に

「ちょっと怪しすぎない?ホントに有名なの?」

と言って階段降りたら、裏口でした(苦笑)

 

入口は商店街側にあります。

裏口へ続く階段を降りる前に商店街の方にまわって下さい(笑)

 

ちゃんとした入り口は、ここです!

f:id:iwashi0508:20170813120841j:image 

16時くらいに行くと、ティータイムの波が過ぎたようで、待つこともなくスッと入れました。

f:id:iwashi0508:20170813121208j:image

 

お客様層は、お年を召された方から、学生さんまで、

幅広い年代の方々が利用されてるようでした^_^

 

メニューは、これでもかっ!て程めちゃくちゃあったので、

適当にチーズケーキのセットを!!

 

友達はヘーゼルナッツのラテ的な物を頼んでました。

f:id:iwashi0508:20170813121540j:image

私は、黒蜜きなこと胡麻のラテ。

f:id:iwashi0508:20170813121655j:image

 

「チーズケーキは焼き上がるまでお待ちください」と言われ、

これから作るんだーϵ( 'Θ' )϶すごいね。

と友達と話すこと5分くらい、、、

 

いらっしゃいました!! 

f:id:iwashi0508:20170813121826j:image

 

え!!

チーズがトロトロです!!(°_°)

とろけるチーズが乗ってるみたい!!

 

でも、ちゃんとナイフで切ろうとすると、

くっつかずスッと切れて食べやすい!!

程よいトロトロ加減(*⁰▿⁰*)

 

これ好きー!!!!(*≧∀≦*)

チーズケーキの概念が変わりました♪♪

 

お土産にチーズケーキ3個買うと100円引きしてくれるんですって♪

 

ご家族のいらっしゃる方、帰省時に寄ってお土産買ってっても良いかもですね(*⁰▿⁰*)

 

 


【神戸名物】観音屋デンマークチーズケーキ6個入り