iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

【中之島】旧ヤム亭でカレーランチ♪

以前カレー教室開催してて、ちょっと気になっていて、

ずっと来たいと思いつつ中々来れなかったお店に遂に、、、!!

 

中之島ダイビルの旧ヤム亭さま♪

http://daibiru-tsushin.com/honkan/yamutei.html

 

梅田からちょっと離れてるから、土曜日のランチ時も空いてるのでオススメです♪

 

谷町六丁目に本店があるようですが、

その辺に住んでいる友人曰く、本店は和風な作りみたいですね。

 

中之島の旧ヤム亭さまは、ダイビルが洋風なので、

やはり洋風です。

f:id:iwashi0508:20180123011614j:image

 

一瞬、入って大丈夫かしら?と思いましたが、

お客様は私たちのような庶民が多くて一安心。

私達が来店した際には、なぜか学生ぽい男性がいっぱいいました。

男性限定のカレー教室でもやってたのかしら。

 

11:15から営業してるみたいで、

お目当てのメニューは既に完売してましたので、日替わりランチにしました。

 

f:id:iwashi0508:20180123011747j:image

f:id:iwashi0508:20180123011754j:image

 

サラダと日替わりカレー2種類のうちから1つお好きなものを選ぶのですが、

さらにあいがけするカレーも選ぶので、

パターンが色々。

ご飯も玄米かジャスミンご飯から選ぶので、

カレー好きは毎日でも通えるかもしれない、、、(・∀・)

 

ドリンクはセットじゃないので、

追加料金でホットチャイを注文。

f:id:iwashi0508:20180123012212j:image

 

カレーもチャイも日本では嗅いだことない香辛料の匂いがして、

なんか色々燃焼しそうな感じです。

食べてると鼻水が出てきます。

 

友人は汗をかきながら食べてましたが、

私は代謝が落ちているのか、涼しい顔をして食べてたようです。

 

旧ヤム亭、東京にもあるみたいですね(・∀・)

下北沢に、、、☆

 

関東の皆様も近かったら足を運んでみてはいかがでしょう( ^ω^ )