iwashichan's blog

旦那を尻に敷き、ほどよく自由に生活する妻が梅田界隈の安うまなご飯を紹介するブログです。

【大阪福島】駅近ランチでピザ☆

福島界隈で休日ランチできるところが減っている気がする今日この頃です。

 

昨日も「肉食べたい!」と行ったお店が

「今日はランチやってません」のご返答・・・(´;ω;`)くぅっ!!

 

そんな中、土曜日確実にOPENしているのが(日曜は定休日です)

BIRRERIA & PIZZERIA 「LUCE」さま♪

 

ビッレリア&ピッツェリア ルーチェ | HOME | BIRRERIA & PIZZERIA LUCE

 

JR環状線福島駅改札を出て右側、野田方面に少し歩くと高架下にございます。

 

また本能に負けてしまいましたが、ランチセットのピザを注文しました♪

友人と好きなピザを頼み、2種類のピザをシェア☆

f:id:iwashi0508:20170903153544j:image

 

ランチセットは、スープとドリンクがついて、880円!!

f:id:iwashi0508:20170903153556j:image

パスタかピザかは選べますが、パスタはいつも2種類しかないので、

大体ピザ2種類頼みます( ´艸`)

 

今回注文したのは、

・2014年にピッツァ世界選手権に出店されたという「ストラーナ」

・レモスコ(レモンのタバスコ)でいただく「ビアンケッティ」

f:id:iwashi0508:20170903153609j:image

f:id:iwashi0508:20170903153613j:image

 ドリンクはセルフサービスとなっていましたが、

自分でシロップと炭酸水を割ってドリンク作れたりと、

カップルとかで行ったら中々いいかもと思いました。

 

カップルで行くのであれば、パスタとピザ両方選べて

生ハム&サラミと前菜の盛り合わせもついてくる、

1人1300円のセットがあるので、そちらの方がおススメです('ω')ノ☆